■modeling
製作代行品。
普段、ガンプラメインなので、
ほとんど作ったことのないスケール系(戦車・飛行機等)は初心者同然。
表現方法等、友人達の力をお借りし、完成させました。
アンテナなんかにある張り線は、友人の銀ちゃんに張ってもらいました。
今回、以前からやってみたかった「フィルタリング」という塗装表現を実践。
これは基本塗装の後に、油彩を使って面に密度感と表情を加える技法。
友人のマックロさんから手ほどきを受け、やってみました。
緑色本体には、黄色やら白、茶色を。
白色本体には、紫系を乗せ、
専用溶剤でジャバジャバと塗り拡げています。
ガンダマーなんで、スケール系専門の方がみると、至らない点が多々ありますが、
そこは優しく見守っていただけると幸いです。

inserted by FC2 system