■modeling
 ←左のイラストを立体化した、ラブライヴの、のんたんです。のんたん、好きなんですよ〜。
 キットは3D造型ということで、造型はもとより、組み構成がかなりよろしく、作り手・塗り手に優しいです。
 こういう優良キットは、ストレスを感じることなく、また、彩色をしていても躓きがかなり少ないです。

 頭部は2種の髪形&表情の差し替え式。
 塗装は、お肌はサフレスで、お顔は筆塗りとブラシ吹きにて。
 衣装は、秋冬コーデな感じで、キット見本にあわせ、暖色系のまとめで。

 キットを組んで、塗っていると、原型を作られた八音さんのお人柄がでているように思えました。
 デジタルだろうがアナログだろうが、作られるものには「人」がでますね。
 どんなものでもイイものにするのが職人なんでしょうが、
 やはり、できることとできないことはあります。
 そういう中でも、神経の行き届いたものは、本来やりたい事に集中することもできるな〜と感じでいます。

inserted by FC2 system