■modeling
 柳生さん原型の東方シリーズものですね。
 サイズは小ぶりながら、こまかな造りこみがなされている良キットと思います。
 小さいので、塗りは比較的楽かな?と思わせ、
 マスキングの嵐です。(泣
 白系黒系の逆色混在、ツヤありなし混在、金属系非金属系混在等々、
 というマスキングの貼り剥がしの繰り返しの
 忍耐を鍛えてくれるキットでございました。。

 工作は基本的にストレート組みです。
 頭部前髪と後ろ髪の合わせ目は接着接合処理をしてます。

 塗装は、柳生さんの製作見本と、同業の沙羅さん作例を参考にしてます。
 お肌はサフレス塗装。
 衣装は緑!でなく、柳生氏見本に準じ、青緑よりに寄せてます。
 白スカートはハーフホワイトの半透明、パールコートにて仕上げ。
 魂はハーフホワイトの半ツヤで、先端は真緑だとネギに見えるので、
 これも青緑にグラデーション塗装です。
 左手の刀の刀身は、黒ベースにして、うっすらとメッキがけしてます。

inserted by FC2 system