■modeling
 
こちらは、台座が通常の透明丸台座のものです。塗装等は全て特別verと同じです。
 工作や塗装面は、特別台座ver.記述をご参考ください。

 さて、なにかと縁のありましたBUBBAさんの双子ちゃんですが、
 4セット計8体も製作すると、お腹一杯ですね。(笑)

 できるだけ同じものを同じようにというのは、機械ではないので、不可能に近いのですが、
 そこをなんとかするのも腕であり仕事でもあります。。(汗)
 といっても、昨年製作してからも年月が経ち、その間も、十数体の製作塗装をしているので、
 よほど記憶に残る表現等を行ったり、使った塗料は残していないと忘れます。
 調合塗料もこの先必要であろうとしていない限り、残りませんし・・。
 ワンオーダーものを作ることがメインになっているので、
 同じように、というリクエストをいただく機会はあっても、
 なかなか思うようにはお応えできないのが現状。
 日々、環境、状況、スキル、資材等、変化してますので。

 さてさて、BUBBAさんの造作物は、私も所持しているので、
 またあれやこれやと盛り込んで塗っていきたいですね〜。

inserted by FC2 system