■modeling
 「俺の青春ラブコメは間違っている」から、由比ヶ浜結衣ちゃんこと、ガハマさんです。
 WF2016冬にて、「うらめしぃ〜わっほい」さんが販売されたものの展示見本を製作しました。
 原型は商業原型師のジム好きくん。いつもお世話になってます。
 近年の原型製作技術の一つとなったデジタル造型による原型ですね。
 デジタルなので、組み構成等も申し分ない感じで、とても組みやすく、塗りやすい品となっておりました。

 塗装は、原作絵を描かれているぽんかんG氏のイラストの色味を参考にしてます。
 アニメでは赤い瞳が、原作では青になってます。
 各部、イラストの表現をだすべく、ブラシ吹きに加え、筆塗りでもテクスチャーを加えつつ調整してます。
 お肌はピンクよりにサフレス塗装にて。
 ブレザーの上着は暗色系ですが、明るいグレー系を吹いた後、イラストを見ながら筆でテクスチャー付け。
 その後、ブラシ吹きで明暗のグラデーションを吹き重ねてます。
 シャツは真っ白でなく、グレーよりの白と、ブレザーと同じくテクスチャー付けしてます。
 スカートは、ひたすらマスキングの繰り返しで、チェック柄の後、明暗の影色を筆とブラシ吹きで行ってます。
 
 夕暮れの下校時、雪ノ下さんやハチマンくんとともに帰路について、振り返りながらオシャベリしてる様を形にしたとか。

inserted by FC2 system