■modeling
 
キャラとしては2回目の製作となります。高貴なお嬢様ですね。
 キットはケルベロス製ということもあり、カッチリとした造型でありますが、
 一部鎧パーツの組みつけがちょっと曖昧で、作例からは読み取れないところもありました。
 下着は2種類用意して、付け替え可としました。この付け替えを行うため、
 頭や四肢、鎧の全てを取り外し可能とするため、各接続には磁石を用いてます。
 槍等で重心が右にあり、転倒しやすいので、左足フクラハギに錘を埋め込んでバランスを安定させてます。

 塗装はお肌はサフレス、お顔は筆塗りとエアブラシにて描きこんでます。
 鎧はメッキ系を吹いた後、剥がれや擦れ防止に、ウレタンクリアーにて最終コートしてます。
 下着も基本塗装後、クリアーコートを数回行って剥がれ、擦れ防止対策してます。


 

inserted by FC2 system