■modeling
 longlongさんの名作キットですね。工作よりも塗装で全てが決まる、そんなキットです。
 基本的にストレート組みで、イスのパイプ骨組みが久々のメタルパーツで、少々手間どったくらいです。

 塗装は、原作原画のイラスト集の表紙絵や、ディーラー作例、Kenさんの作例を参考にしました。
 全体的に淡い色調だけれども、ハッキリとした色使いという、真逆な色味再現に悩みました。

 お肌はサフレスで、イラストがセピア調ともアンティーク調ともいえるような風合いの為、
 全体の色調をあわせるようにお肌も塗ってます。
 制服等は、一度白サフ系で下地を作って、純色・色の源で各色調合しつつ、のせていきました。
 今回は、エアブラシワークのみならず、油彩による筆塗りにて描き込みも取り入れました。
 イラストのタッチが少しでも再現できればということと、やはり筆の効果も身につける為、
 取り入れていきましたが、まだまだ洗練していく必要ありですね。

 色調を統一するため、全てのパーツはつや消しでコートしてます。

 自分用にも積んであるので、再度チャレンジしたいです。

inserted by FC2 system