■modeling
 ガンドールさんのジュエルペットシリーズですね。
 おそらくこのアルマでキット化されている主要キャラを全て製作した事になったのかな。
 今回のアルマは、キットシリーズの中で最大のボリュームです。
 基本的にストレート組みです。台座に設置するための支柱は5o径ステンレス棒にて重さに耐えるようにしました。
 今回、同時期に2体の製作で、こちらはディーラー作例にあわせ、
 キットの白い台座の天面部分にお客様がご用意されたデコレーションパーツにて装飾したverです。

 塗装は、公式カードイラストを参考にしてます。
 劇中でもこの姿になったのはほんの数カットだけのようで、参考画像等がほぼ皆無な点がツラかったです。
 お肌はサフレスで、若干色白に仕上げてます。
 衣装全体は、明度を上げて彩度を下げ、淡い色調にしてます。
 各部のピンク系は、紫より、赤より、青よりと、イラストにあわせそれぞれグラデーション塗装。
 全体を覆うクリアーパーツの大きなベール?はパールコート後、半ツヤにて仕上げてます。
 衣装各部の菱形ダイヤの宝飾は、薄いすみれにて塗装後、パールにてコートしてます。
 髪のみ、ちょっと濃い目の赤紫にて濃淡グラデーション塗装です。
 お顔は筆塗りとエアブラシにて描きこんでます。お目目は大きいので乱反射を避ける為、クリアコートしてません。

 マスコットの2匹についてもアルマの色合いにあわせ、淡い色合いで統一。

inserted by FC2 system