■modeling
 JYOJYOさん原型の、結構好きなマブラヴシリーズから、ヨーロッパ方面隊のイルフリーデさんです。
 基本的にストレート組みです。ちょっと細かく繊細なパーツが多いので製作に注意が必要です。

 塗装は、公式イラストを参考にしてます。
 マブラヴキャラは、過去先輩フィニッシャーさん一同に「とにかくスキンスーツの塗りわけ、これが難所」
 と言われてきてますが、全くもってそのとおりですね〜。(笑)
 気合と根性で乗り越える、これ大事です。あと、あらかじめ塗りわけ部分をちょっと彫り直しておくと吉。

 お肌はサフレスにて。お顔は筆塗りとエアブラシにて描いております。
 髪はディーラー見本作例や他業者の作品を見ると黄色系が強いのですが、
 ここは公式イラストにそい、クリームベージュから薄茶系にてグラデーション塗装にしてます。
 最大の難所でもあるスキンスーツの塗りわけですが、今回は特に白系と黒とのツートンの、塗りわけ泣かせであります。
 黒部分は弱透け塗装にしてます。画像だとちょっとわかりにくいですね。太陽光だと透け感がわかるのですけど・・・。。
 グレーは銀一色は避け、イラストのようにグレーの濃淡を行い、
 シルバーパールにて仕上げてます。
 白部分はグレーブルー寄りの白系を基本に、紺系で陰色をつけパールで仕上げてます。
 スーツ全体はテカテカのグロス・つやありです。
 両肩アーマーの部隊賞は、いつもの友人に頼んで作成してもらったデカールを貼りこんでます。(Thanks♪gm!)

inserted by FC2 system