■modeling
 B.M.W.田中さん原型の人気キットですね。ISスーツ半展開ということで、縦横奥行きととても大きいです。
 ディーラー見本では透明のシールドビットは浮いている状態を再現するのに、
 髪の毛から金属線一本での固定のようでしたが、展示上重さ等、不安が残るので、
 ビット本体からアクリル支柱2本を使って台座と固定する形にしました。
 また、ライフルのスコープカメラに一手間加えて、カメラレンズを二重にして実機感を出してみました。

 塗装は、アニメ画、公式イラスト等、アニメ準拠で仕上げてます。
 セシリア本体は、マット仕上げを基本にし、ライフル等IS武装類は、メカメカらしさをだすのに、グロス仕上げです。
 お肌はサフレス塗装、お顔は筆塗りとエアブラシで描きこんでます。
 制服は、白下地系から陰影をグラデーション塗装し、パールを加えてます。
 タイツは画稿では色味が様々なのですが、アニメで多く見られたグレー系のタイツとしました。
 スカートや袖口のフリルはクリアーパーツだったので、クリアーブラック系で半透明マットで仕上げてます。

 IS武装類ですが、全展開状態のライフルや右腕等はアニメ画のコバルトブルーやグレーホワイトを、
 あえて単色で仕上げ、グラデーションはかけず、グロス仕上げによる光沢のコントラストで硬質感を出しました。
 半展開状態の腰のミサイル火器やシールドビットですが、ライフル等の基本色から透明になるよう、
 グラデーション塗装。作例に習い、所々に六角形の紋様デカールを貼りこんでます。

inserted by FC2 system