■modeling
 結構好きなキャラクターのあおいちゃんです。
 引き締まったスタイルなのに、でるとこでてるとか、
 男勝りで強気な性格だが、時折デレるとか、イカンですよね〜。(笑)

 基本的にストレート組みです。キャラグミンだから簡単とか思っていましたが、
 細かいパーツとちょっと複雑なパーツ構成から、これは初心者向けキットではないですね。

 塗装はバーニア600さんの元絵と、グッスマさんの完成品の色味を参考にしてます。
 お肌はサフレス、あおいちゃんの元気肌を目指しました。
 特徴のある赤髪については、イラスト等によってかなり違うので、元絵を基準にしました。
 制服は、グッスマさんの完成品の色合いを参考にしてます。
 ちょっとピンクよりから赤紫〜青紫という感じのグラデーションで。
 タイツは、カラーレジンのままではなく、一度白下地をつくり、肌系を塗装。
 その後、タイツ色をイラスト等を基準に乗せてます。
 装備品の小物類、結構骨の折れるこまかなパーツ郡でしたが、ブラシと筆塗りにて。
 お顔は筆塗りとエアブラシにてイラストに近づけるよう描きこんでます。
 ネームプレート、ネクタイ、腕章のロゴ等は、付属のデカールを使ってます。

inserted by FC2 system