■modeling
 基本的にストレート組みです。
 ご依頼主様のご用意された台座を使った、ちょっと特別仕様です。
 製作された方皆一様に仰っているのが、翠星石の巻き髪の組立てと塗装ですね。
 説明書にもパーツを接着接合後にも塗装は可能とありますが、
 まず、この接合してからの処理が結構大変。
 で、塗装も、表は楽なのですが、巻き髪の内側が超大変でした。

 全体の塗装ですが、これまで表にでている完成作例を参考にしてます。
 お肌はサフレスでお顔は筆塗りとエアブラシにて描き込んでます。ちょっとドールというかリアルよりに。

 各衣装は、グリーン系、ブルー系の濃淡グラデーション塗装にて。
 帽子の黒部分はつや消し、コルセット?はツヤあり、それ以外は黒の上からパールを吹きつけてます。
 白部分は、蒼星石はホワイト系で、翠星石はベージュ系にて。
 全体的に衣装は半ツヤにて、お肌はつや消しにて仕上げ。

inserted by FC2 system