■modeling
 基本的にストレート組みです。デジタル原型なので比較的に組みやすいです。
 ちょっと気になったのが、レジン自体の柔らかさですかね。この辺は利用された業者の良し悪しですね。

 塗装は、設定画を参考にしてます。基本は紫ですが、青よりか赤よりかで印象が違ってくるので、
 ここは気をつけて色を拾っていきました。
 お肌はサフレス塗装のつや消し仕上げ。
 お顔は筆塗りとエアブラシにて描きこんでいます。
 衣装ですが、インナーは群青系にてグラデーション、つや消しにて。
 チャイナ服風は、表は赤紫の濃淡グラデーションで半ツヤ仕上げ。金刺繍が何気に複雑で・・・。
 裏はマットメタリック仕上げでサテン地風に。
 鎧系の金属部は、金属色やパールを適宜。
 髪は青よりの紫系にてグラデーション。
 大剣は、紫紋様部、その周りの紺、刃先と、それぞれツヤを変えて。

 ゲーム系のキャラは衣装が複雑で、その分、配色も多くなるという、なんとも塗り泣かせですね。

inserted by FC2 system