■modeling
 oneさんの「シドニアの騎士」から、エナ星白さんです。(エナ白さんもイイんですが、人間星白さんのほ〜が好きなんですが・・・)
 基本的にストレート組み。ダボ無し部分が多かったので、組み立て調整が少々難ありで。
 お顔のお目目の輪郭が皆無で、初心者向けに瞳デカールを貼る前提みたいですが、できればお目目の輪郭は欲しかったです。
 ここはしょうがいないので、彫りなおして輪郭をとってます。

 塗装は、お肌はサフレスで色白に。お顔はアニメCGを参考に筆塗りとブラシで描いてます。
 エナの赤の色味ですが、アニメCGのレイヤーごとに色味を重ねてるっぽい感じをどう出すかに頭を捻りました。
 基本的にピンク下地を作って、ランダムに色味と濃さの違う赤を吹きつけ、ディティールに沿って筆入れ作業をしたりと。
 どの立体物も触手系の受け止めなのか、ツヤありでエナを仕上げてますが、ここはアニメCGから見るに、ツヤを落として仕上げました。

inserted by FC2 system