■modeling
 Fateのジャンヌダルクです。カグツチノさんのキット造形物はどれも迫力があります。
 本体よりも、旗が大きく、2体分の製作かと思わされますね。基本的にストレート組みです。
 各部、接着しても塗装に支障がない部分は、接着して組み上げてます。

 塗装では、各参考イラストを見るに、微妙に色合いが違うので、
 友人のご協力で、キャラ公式イラストの載った原作小説を知人に頼んで借りていただき、お貸しいただきました。
 その為、衣装等についても、色の方向性を決めることができました。とても助かりました。感謝♪
 お肌はサフレスのグラデーション塗装にて。オパンツは白の透け塗装にて。
 一番悩んだ衣装ですが、紫系の濃淡2色が基本で、スカート等の薄い紫や、上着ポンチョ?の濃い紫にも、
 それぞれ明暗グラデーションをいれてありますが、フラットにすると、あまり変化がみえないのが残念。
 鎧は、金属系にて塗装、影部をグラデーション塗装してます。

 大きな旗は、白系のマットに、金縁、金紋章、それぞれ色味の違う金で塗装。青い縁取りはメタリックブルーにて。
 各ゲタ台座は、白下地に、ブルーパールでコートしてます。

 お顔は筆塗りとエアブラシにて描きこんでます。

inserted by FC2 system