■modeling
 
JAMMING OFFさんのサイバーコネクトツーちゃんです。ネプチューム関連のキャラクターみたいですね。
 キットは業者複製と、金属パーツ付属の構成で、組み上げは比較的やりやすいと思います。
 サイズが1/8ほどで、宙に浮く姿勢なので、本体はステンレス線で、尾は透明アクリル棒2mm径にて支えてます。
 本体と台座の位置関係を定め、その後に尾の位置を決めると設置がしやすいと思います。
 ゴーグルと足首のレンズ部は、市販のクリアーパーツに変更、少々加工して使用してます。

 塗装は、白と緑のツートンですが、それぞれ、公式イラストを見つつ、グラデーション塗装し、半ツヤにて仕上げてます。
 こまかな衣装デザインなので、細かくマスキングする必要がありますが、白系を塗装⇒薄い緑⇒濃い緑の順で塗装すると
 余計なマスキングをせずに進められると思います。


 原型製作はジムさんで、彼には公私共にお世話になってますね〜。
 そのジムさんが、フィギュア関連の撮影をされているさちひらさんに撮影を依頼され、今回はその画像をいただきました。
 やはり専門が撮られた画像は、別ものですね!
 こんなふうに撮影できたら…とか思ってしまいますね。。


 ジムさんHP … Gmkan 

 さちひらさんHP … ONE NIGHT SANDS 

inserted by FC2 system