■modeling
 Vispoさんのオリジナルシリーズのキットになります。基本的にストレート組みです。
 当初、複製が業者抜きだと思っていたのですが、処理すると、手作業複製であることが判明。
 フリル等、予想以上に気泡等の下処理で、かなりの時間がかかり大変でした。せめて業者抜きだったら…。

 塗装についてはフィニッシャーkenさんの作例を参考にしてます。
 お肌はサフレスで、お顔は筆とエアブラシにて塗装。
 衣類はホワイトグレー系を下地に、各色グラデーション塗装です。
 髪はパール下地に、ブロンド系にて塗装。
 羽は、ゴールド塗装後、エナメル茶系にてコートし、下地のゴールド部分を残すところは塗料を落としてます。
 ボウガンは金属系と、木目塗装を施した柄の部分等で再現。
 台座は、文字盤は古時計風に、ちょっとアンティークに塗装。周囲の飾り淵は、木目塗装してます。
 

inserted by FC2 system