■modeling
 ATOMIC BOMさんのオリジナルキャラです。ご依頼で製作しました。

 女の子は気泡が多かったですが、造型がシンプルなので組みやすかったです。
 お肌はつものサフレスで、少々若々しくしてます。
 ボディスーツはパールコートで、グレーブルーのツートンの半ツヤです。
 髪はご要望で水色⇒青系のグラデーションで爽やかな感じにしました。
 グローブやシューズは基本つやありグロスで、シューズ底はつや消しで。
 ゴーグルは、マジョコのゴールドマゼンダのマジョーラカラーを使用し、
 光源の違いで見え方が変わります。(画像の蛍光灯だとマゼンダが多いです…)
 ヘルメットはパールコートのつやありで、内側は濃いグレーのつや消しです。
 カバンは朱色系で半つやです。

 自転車ですが、こちらは手作業複製のためか、ズレや気泡が多くてこずりました。
 ブレーキパイピングや、その受け口等には金属パーツを使用。
 各パーツの接続ですが、作例ですとネジ止めがほとんどでしたが、真鍮線接続に変え、
 その部分は、丸モールドパーツや六角モールドパーツにしてます。
 白部分、黒部分共につやありです。金属部は、メッキ系で仕上げてます。

 女の子および自転車のロゴデカールはオリジナルで、友人に製作していただきました。!(^^)!

inserted by FC2 system