■modeling
 BUBBA氏のマジシャンミクです。ご依頼をいただき、製作しました。
 偶然別依頼者さまからも同キット依頼があったので、2体同時に進めました。
 まず一体目のver.1です。こちらはお顔がver.2とちょっとだけ違います。それ以外は全て一緒で。

 キットは、組みやすく、特に問題ありませんでした。
 塗装は、ディーラー作例に準拠との依頼でしたので、作例とニラメッこして塗ってます。
 お肌はサフレスにて塗装。
 太ももは網タイツを履いているので、少し濃い目のお肌にしてます。

 髪の色味はディーラー作例を参考にグラデーション塗装のつやあり仕上げ。

 ジャケットは作例のように、少々マットよりで、二段階の青系で特殊塗装してます。
 このジャケットの質感表現には苦労しました。 アドバイスしてくれた友人達に感謝♪
 最後のコートに濃い目のつや消しを砂吹きして再現。でもマスキングしたらその質感が半減。(泣)
 マットコントロールには神経使います。 (^_^.)

 白ワイシャツや手袋はつや消し仕上げ、腹部のコルセット?はつやあり仕上げです。
 帽子やリボンはつや消し仕上げです。
 ブーツは、青緑系のメタリック仕上げです。
 お顔は、ディーラー作例をニラメッコして筆塗りです。

 台座はつやありで、天面を磨き仕上げにしてます。

inserted by FC2 system