■modeling
 WF2011冬に販売されたガノスSガンナー装備の女の子の展示見本を製作させてもらいました。

 とにかく、毎回のネタで悪いのですが、
 あえて、あえて言わせてもらおう!

 
「エロ装備な女ハンターを愛でる会に入りたい自分としては、やらないワケにわイカンのだよ!!」

 失礼…。

 てな感じで、またイベント直前背水の陣的状況の中、ヤルシカね〜的なメンタルで製作。
 お買い上げになられた方や、これから買う予定だぜ的な方のために一言。

 マスキング地獄を好きになりましょう♪


 それでは、カラーレシピをば。
 唯一なお顔とセクシーな胸元のお肌はサフレスつや消しで、イラストのように、少々大人びたリアルよりな顔立ちにしてます。
 その後、タイツ(股間まわりや上半身)を塗って、半ツヤでコートし、お肌やタイツ部分をマスキング。

 問題はココから。
 装備品です。今回は悩みまくりました。幸い近所に色の黒魔術師が住んでたので助かりましたが…。

 ウロコ状の着衣は、まず下腕や左足スネの薄いベージュ系を塗りマスキング。
 次にかなり薄めたグレー系で全体の影部分を塗装し、ここでシャドウをまず入れます。(水墨画みたくなる)
 次にRLMグレーにウッドブラウンを混ぜシンナーで薄めたものを影色からブラシして全体を薄く塗ります。
 同時に、イラストにある水の反射でできたであろう青を、右半身(特に右モモ、右スネあたり)にブラシしときます。
 次にダークグリーン系を同じ要領で、いっきに濃く吹くのでなく、影部分からじょじょに塗り重ねていきました。
 最後にクリアーブラウン系で落ち着かせてます。
 上半身の黒っぽく見える部分は、ダークブルー系(ディープブルー)で様子を見ながら吹き重ねてます。
 それらウロコ状着衣塗装の後、縁取りの赤部分を、少々彩度をさげた赤で塗ってます。
 最後にクリアーでウロコ状装備部分をコートして完了。
 手首等はガンダムカラーのファントムグレーと黒を混ぜた一段濃いモノでグラデーションし、半ツヤ仕上げです。

 各ヒレですが、クリアーレジンを生かす為、クリアーレッド系を塗り、蛍光レッド等を混色したレッド系を着衣に近い部分ほど
 半透明になるようグラデーションして、さし色の黄色系やハイライトの白、影色の青紫系をいれてます。
 仕上げはウエムラ塗装店さんのマジョーラ塗料マジョコの「マゼンダ・ゴールド」を軽くブラシし、ウレタンクリアーでコートしてます。

 すんません、あんま覚えてないので、もうちいと詳しくレシピ教えて的な人、メールください…。

▲ガノス原型を製作した翔馬さん

▲元イラストを描かれたKENZYさん

←コチラがKENZYさんの元イラスト。ナイスです!!
inserted by FC2 system